24才OL プラスなことしか書かない日記

自己評価を上げるため、日々できたこと。よかったこと。を記録して行くブログ。

2017/10/26 勉強記録&小言

内容

 

ruby伝言板作る予定だったけど、エラーばっかり出て途中で心折れたー。
うーん。基礎ができてないなと実感。明日は、テキスト最初からやり直そうと思うo(`ω´ )o


改めて、考えるー。私がrubyを勉強する理由。。。

それはやっぱりwebアプリケーションに特化してる言語だからかな、私が作りたいのはSNSだから。

 

SNSを作ってどうするか?、最初は自己満ー!好きなものが自分でも作れて幸せ!って感覚に浸りたい。後々は、面白いSNSを作ってみんなが使ってくれるようになって、嬉しい楽しい!って感覚に浸りたい。